ルナールのToday's report☆

ドラクエ10 にて起きた日常、ふとした事を思い出として記録に残すブログです☆

私の一家お貸しします!

f:id:renard_family_DQX:20200819100403j:plain

 

皆様おはようございます☆毎日が暑いですね💦私の仕事先も日光が当たる所にあるので毎日が大変です…( ノД`)しかしながらそんな暑さにも負けずに働いてくれるうちの子達をご紹介致します!

 

さて、まず現状をご報告致しますとリアルが今とてつもなく忙しく毎日が多忙でありますw少し前は休暇に余裕があり毎日の様にインしてはうちの子達を可愛がっていたのですが…当面の間は多忙期が続きそうでインが不定期になりそうなのです…

 

そこでインをしてない間でもうちの子達が輝ける場、つまりは皆様のサポートキャラとして活躍して頂こうではないかと!思った次第です☆もともと私の育成方向としてストやクエetc...攻略上で必須と思われる職をメインに育成をしております。

 

なのでサブを育成したいけどサブでフレになる人が少ない💦とかメインしか雇えるキャラがいない!って方にはとっておきの情報かと思います♪

それでは私のキャラの詳細を一気に記入していきますね!

 

一家次女 ルナール(メイン)

f:id:renard_family_DQX:20200819101645j:plain

主要職:盗賊系統

サポ職:賢者

次女立場とはありますが一番目に作ったメインキャラですw主に賢者で預けておりますが元々のメイン職は魔戦です(3属弓ベルト)or(10耐性完封)前に細胞狩りしてたら賢哲のうでわのレア泥1.5埋めが出たのでずっとレア泥2.7(腕2.5)(腰0.1)(その他0.1)で預けてます。攻略上のサポとしてはあまり向きませんがレア泥金策をする方にとっては結構大きな知恵ではないでしょうか? キャラID FO866-834

 

一家三女 ゆずは

f:id:renard_family_DQX:20200819102232j:plain

主要職:僧侶系統

サポ職:僧侶

我が家の三女かわいい妹です☆主に僧職系統の育成をメインとしてます、装備は少し前の賢哲一式にはなりますが8完封(眠 即 封 おびえ 呪 転 しばり 踊)6割1(幻)という僧としては最高の役をなしているのではないでしょうか!サポの行動としての大変優秀な行動を示しており圧倒的な生存力にいつも「ゆずちゃんつっよwwww」って笑ってます! キャラID ND251-450

 

一家長女 シャム

f:id:renard_family_DQX:20200819102720j:plain

主要職:旅芸人系統

サポ職:旅芸人

一家の長女シャムです!主に旅で預けております、前のアプデにより旅の主要武器が棍からブメに変わりましたね!よって盾による生存率の大幅上昇、最大MPの上昇に耐性の付与や盾ガード率、宝珠によるデバフ効果などの追加が見られます!

なにより必殺のアクロバットスターによるカウンター率の上昇と回避率の上昇により異様なほどの生存率を出せるようになりました!そして魔導将軍の指輪効果の早詠み、ポールスター一式による回復呪文、特技の効果+30%等、攻撃だけに留まらず回復にも徹底しているという一種のちぃと職…)それに加え7完封(眠 麻痺 即 呪 転 しばり 踊)6割1(混乱)…旅芸人つよすぎぃ!!!! キャラID HC339-417

 

一家長男 ルーク

f:id:renard_family_DQX:20200819103632j:plain

主要職:旅芸人系統

サポ職:レンジャー

一家の長男です、つい最近5.2のストが終わった子です!レンジャーは旅と違って範囲回復がある訳でも無いのでポールスターにする理由も無く最新のヴィーラの一式でも良いかな~とは思っていましたがヴィーラが導入されてからまあまあ立つ為、今から買うには少し値が張るかな…と思いゼルメア産の装備で補っておりますw

他の子に比べて耐性が無い為少し需要としては劣るかな、とは思いますがレンジャーに爪が追加されダメージアップ効果を続けられる状態が維持出来るという最大の利点を出してますね!(ブメスキル:レボルスライサー)(サバイバルスキル:ケロべロスロンドⅢ)(爪スキル:サマーサルトクロー)それに加え職スキルの紅蓮蝶のきりにより開幕バイキとまもりのきりによるバフ効果が出ます!多少耐性不足でも十分補えるかと思います!

キャラID JF379-089

 

一家次女メイド マリーヌ

f:id:renard_family_DQX:20200819104641j:plain

主要職:僧侶系統

サポ職:天地雷鳴士

一家長女ルナールのメイドを務める天地雷鳴士※ゆーえーにー!とは言いません

天地雷鳴士は人によっては火力を出す杖、生存を重視とする扇などなど意見が別れるとは思いますが私は生存重視なので扇としております!ソポス一式を装備とし7完封(眠 麻痺 即 呪 転 しばり 踊)6割1(MP吸収ガード)としております。僧としても優秀な装備を持っており僧メインのゆずちゃんには劣るもののスティックがシビュラススティック(速度6%埋め)なので僧として預けた時も十分な活躍は期待出来るかと!

前に邪神にて(扇装備時闇ダメ11%)と(扇装備時土ダメ11%)(盾装備時7%でマホターン)というまぁまぁ悪くないベルトが出たので愛用してます☆最近の職スキルによる大きなダメージと幻魔によるサポートで援護します! キャラID XC129-220

 

一家長男執事 レスナー

f:id:renard_family_DQX:20200819105932j:plain

主要職:武闘家系統

サポ職:武闘家

一家長男ルークの執事レスナー君です!以前はバトマスで預けていたのですがアプデによる武闘家の強化によりバトマスから武に変更致しました!槍スキルによる単体と対象範囲、範囲による幅広い戦闘ポジションに加え武スキルによるテンションの向上で居るだけで戦闘を楽にする立場を得ました!装備はレギオン一式6完封(眠 混 即 呪 転 踊)6割1(封)としております。ただベルトだけが武に合った物がまだ出ず、腰枠だけが少し物寂しいかな、とは思いますwただそれを除いても約に立つ事は変わりないので是非!

キャラID PR270-892

 

一家三女メイド ヒナギク

f:id:renard_family_DQX:20200819110855j:plain

主要職:戦士系統

サポ職:パラディン

一家の三女メイドのヒナギクです!ヒナちゃんもルークの前に5.2が終わった子で装備もあまり整っておりません💦育成系統は戦士系統ですが戦士系統は元々装備出来る防具の種類が少ない為物価が高く…最新装備のネヴァン一式を揃えようとすると幾らする事だろうか…(´;ω;)前のアプデにより魔戦の職スキル200にて鎧が装備出来る様になったのが唯一の活躍どころでしょうか?

元々パラ自体がダメージソースになるスキル、装備が少なくレグパラ位しか使いどころが無かったのですが片手剣の追加、職スキル200の鉄壁の進軍によるダメージの大幅強化によってサポとして大きな壁役かつダメージソースとしての立ち位置を手に入れました!装備はネヴァン一式(ゼルメア産)なので耐性はあまり期待出来ません…3完封(麻 封 転) キャラID KK458-163

 

現段階では以上となります!TOP画には全員で10人いない?って思う方も居るでしょうが実際使える子は7人なのでこれまでとしますwww

是非是非我が家の子達を連れまわして上げて役に立ってくれると嬉しいです( *´艸`)

フレ申請は無言でおkです!雇いたい子のキャラIDに申請をお願いいたします!フレ以外にもいつもいつも野良さんに借りられてる子が多くうれしい限りです^^

 

今回の記事は以上となります~これが多分最後のブログ…になると思います!(多分)