ルナールのToday's report☆

ドラクエ10 にて起きた日常、ふとした事を思い出として記録に残すブログです☆

2月18日から始まったドラクエX×ローソンコラボ アイテム貰ってきました☆

お初にお目にかかります☆私ドラゴンクエストXプレイヤーの「ルナール」と申します!さっそくではありますが今回から日常で起きた事を日々ブログとして書いていくコーナーその名も…

 

  「ルナール一家のToday's report」ブログ版!

 です!(ぱちぱちぱち

以前からTwitterの方でToday'sの方を報告させて頂いているのですがここ最近Twitterでは文字制限の為最初から最後までその日起きた事を語りきれない事が多数起きてきました(´;ω;`)

 

そこでTwitterの方でもちらほら見かける「ブログ」こちらに目を付けたんです!ここでは文字制限も多いですし、事細かく書いていけるのでばっしちだと!思い始めることにしました☆更新回数はそこまで多くは?無いとは思いますがその日その日のToday'sが報告出来たらな☆と思っておりますので皆さまよろしくお願いしますね(^-^)

 

では!本題に入らさせていただきますが、今回初投稿となる話題は…

  「2月18日から始まったドラクエXローソンのコラボ第三弾」

となります~私は第一弾の方では応募しておらずアイテム自体は手に入れた事ないのですがちらっと見聞きした情報ではドルボード(キラーパンサーのローソンカラー)とローソンバッグ(傘枠)らしいですね☆

個人的にドルボの方はあれかと思いますがバッグの方はドレア勢的には需要がありそうですね!(もう手に入らない品物ですが…w)

第二弾の方では参加しておりローソンカラーのイヤーマフとしぐさ書(ミルク缶)を手に入れてるんです!

f:id:renard_family_DQX:20200219180358j:plain

こちらが前回手に入れたしぐさ書(ミルク缶)ですね

しかしながらこのしぐさ書…使い道あるのでしょうか…?w手に入れてからずっと思っててプレイべでミルク缶集会などある訳でもなく…かといってかくれんぼ等で使えるわけでもなく…w完全にネタ枠ですね!(ドラクエ内でもネタ枠に扱われてるのであながち使い道ないしぐさって言ってるようなものですね…)もう一つローソンカラーのイヤーマフなのですがこちらがなんと…

間違えて捨ててしまったのです!w

いやぁ…当時はガチなドレア勢って訳でもなく?不要と思ってしまった私はどうやら捨ててしまったようなのです…(なんたる失態か…

このローソンコラボのアイテム実は今の所一度捨ててしまったら二度と手に入らない代物の様なのです!

少なくと前回の第二弾のアイテムに関しては手元に戻ってないです…;;

なので今回から手に入れた方々!需要が絶対に無い!と思った限り以外捨てない方が良いですよ!(そもそも需要ないって思ってたら何故スタンプ15個集めたのってお話ですけどw

 

そして今回の第三弾のローソンコラボアイテム、それが「ほっとヘッドホン」と「スノーソンカプセル」となりますね

f:id:renard_family_DQX:20200219174552j:plain

こちらが新アイテムのヘッドホンとスノーソンカプセルとなります~

スタンプ15個でヘッドホン、30個でスノーソンカプセルが手に入ります!早速私も近所の行きつけのローソンにて購入してまいりました^^

こちらサイトでは少し分かりにくい書き方していたのですが先ほど確認したらちゃんとスタンプが30個確認出来たのでご報告しておきますね~

 

カップ麺のスタンプは2個扱いとなります!

ここ少し分かりにくかったのですがサイトでは1商品につき1個のスタンプと書かれておりました、購入直前にこれを見かけてもしかしてカップ麺15個、飲み物15本とか買わないといけないのかな!?とか思っちゃいましたw

 

実際はそうではなくカップ麺はスタンプ2個としてカウントされるので15個買えばもう30個スタンプ貰えますよ!(飲み物も買って?

という事で私は昨日の帰りにローソンへ寄りカップ麺12個と飲み物6本買ってきました☆

 

購入の翌日午後にスタンプがカウントされます、早速私は午後に確認した所ちゃんと30個カウントされており無事ゲットすることが出来ました!購入時は必ずポンタカード又はdポイントカードのご提示をお忘れなく!カウントされませんからね><