ルナールのToday's report☆

ドラクエ10 にて起きた日常、ふとした事を思い出として記録に残すブログです☆

コラボアイテムを受取まではやはり難しい!?

f:id:renard_family_DQX:20200220220753p:plain

皆さま今晩は!ルナールです、先日投稿した記事以降Twitterでコラボアイテムを入手するまでの道のりがわからない!と言う方をちらほら見かけます。

↓先日の記事です

 

renard.hatenadiary.jp

 

 ここで今回私流にかみ砕いてアイテム受取までの簡単なご説明をしたいと思います!今まで通り受け取って来た方々は勿論これから受取たい!と言う方々も是非ご覧になって頂ければ幸いです^^それでは本題です。

まず前提として私はdポイントカードは持っておらずポンタカードでのご説明とさせて頂きますね、ご了承を~

 

1.ローソン×ドラゴンクエストXキャンペーン開催!をクリック

f:id:renard_family_DQX:20200220233216p:plain

 

2.下に少しスクロールしLawson「ドラゴンクエストXキャンペーン」をクリック

f:id:renard_family_DQX:20200220233319p:plain

 

3.ずーっと下にスクロールし「応募ページはこちらから」をクリックします。

f:id:renard_family_DQX:20200220233539p:plain

 

4.アカウントも持ってる方はアドレスとパスワードを入力し下記に表記されている数字8桁を入力しログインへ※アカウントを持ってない方は会員登録からおねがいしますね~

f:id:renard_family_DQX:20200220233630p:plain

 

5.ここで現在溜まったスタンプの数と溜まったスタンプ数に応じて応募ページで進めるようになります。※ここで注意です、一度応募するをクリック後ページを削除等すると応募完了扱いになり再度パスコードの確認が不可となるので要注意です!絶対にパスコードをメモや今すぐ打ち込むなどしてくださいね!...φ(..)

f:id:renard_family_DQX:20200220233831p:plain

 

6.応募するをクリックすると次のページへ行けます、ここに20文字のコードが出ますのでメモ等して控えておいてくださいね^^

f:id:renard_family_DQX:20200220234740p:plain

 

7.コード確認後はいつもの冒険者の広場からアイテムコードをクリックします

f:id:renard_family_DQX:20200220235236p:plain



8.二行目にあるアイテムコードをクリックしますここから先ほどメモした20文字を入力して行きます。

f:id:renard_family_DQX:20200220235329p:plain

 

9.受け取りたいキャラクター選択をしアイテムコードを入力するだけです!ここで少し補足を(・ω・)つ

表示されたアイテムコードをまんま全文コピー→ペーストしても20文字全部は貼れません!(´;ω;`)ウッ…5文字ずつしか打たれないので5文字コピーしてペーストして行ってくださいね…(他に方法があるのかは分かりませんが私はそうしました!後はそのまま送信すれば郵便に贈られるのでゲームを起動して受け取ってくださいね!

f:id:renard_family_DQX:20200220235436p:plain

 

以上!ここまでおおざっぱではありましたが、かいつまでご説明させて頂きました~少しでも分かりやすく説明出来てれば幸いです(*´д`*)

f:id:renard_family_DQX:20200221000400j:plain

 それではまた明日にお会いしましょう!ぐぅたら娘のルナールからお送りしました♪(ノ∀`*)