ルナールのToday's report☆

ドラクエ10 にて起きた日常、ふとした事を思い出として記録に残すブログです☆

蠍二人討伐への第一歩と進歩!討伐編

f:id:renard_family_DQX:20200229181620j:plain

皆さま今晩は、先日は蠍二人討伐への己の限界に挑戦すべく約5時間こもっておりました…その為ブログ更新出来なかった事をここで謝罪致します~申し訳ないです><

 

今回の記事にて蠍二人討伐への一通りのレクチャーは終了となります、後は実践で覚えていくしかないです!頑張りましょう~それでは今までの内容と共にご説明を開始いたします! 昨夜フレさんと一緒に行った動画をご用意しましたので見ながら動きを確認していただければ幸いです~


紅殻魔スコルパイド 二人討伐 まも賢者 12:53:16

 

1、開幕はむげんのしんぴをします、敵がブラッドウェーブをしてきたので少し後ろに下がりむげんのさとり(ウェーブ以外の場合はターゲットを確認し自分なら限界まで引っ張りベホイム、まもがターゲットならまもにベホイム

 

2、ターゲットが私なので壁を抜けない程度に移動し風斬りの舞(ターゲットが私でない場合はここでむげんのしんぴもあります)

 

3、出来るだけ引っ張りドルマドン

※引っ張る時間についてはまもさんのタイガー2~3回がベストです技の発動中位から自分から当たりに行きます、当たり後少し離れてベホイム、熱波が当たらない距離ですね

 

4、ある程度距離を離しながらドルモーア連打(撃つ回数は2回程度がベストです、まもとは反対に移動しデス・スコルピオを一人受け

 

5、ザオトーンを確認後すぐさまきせきの雨Ⅲ発動(一番目の発動目安はまもがタイガー中などにスコパイがぴたっと止まった時が目安です)

 

6、その後は隙を見てドルモーア連打です、その場で打ちまくるよりは少しまもと軸をずらして撃つのが良いです、まもと同じラインに立って打つとブラッドウェーブが来る可能性があり技の硬直中に受けてしまう事故が多発するためです、あまり壁から抜けない程度にラインから外れて打ちまくりましょう

 

7、一度目のザオ終了です、発動した時間を確認しダウン直前にぶきみなひかりを発動

 

8、分散する災禍は基本的にいつでも二人受けです、最初は一人受けと聞いてましたが二人受けのほうが1マラである程度回復できるためです※前衛と後衛がある程度距離がある状態で分散が来た場合はすぐさまAぺチして距離を詰めぎりぎりの所でキャンセルしてマラーをしましょう

 

9、二回目のザオも一回目と同様の動きです

 

10、三回目のザオにて黄色(残りhp50%)です、黄色からはザオ後円陣殺が発動すぐさま横避けしバフやぶきみをします。※1の時は基本的に円陣殺発動時、前方にブラッドウェーブ→分散の災禍の順で発動させます。なので焦って散会するのではなく分散が発動まで固まっていましょう。

 

11、前衛が熱波に被弾しましたが焦らず回復に徹底しましょう、様子を見て風斬りで立て直します。

 

12、破軍に関しては無理に零をする必要はないですがした方が楽ですね~焦らず落ち着いて零をしましょう。

 

13、10%を切りました、赤になった時点で雨Ⅲ発動、ここからが大変です。そしてザオトーン・アビスの発動です。

 

14、ここからは常にhpに気を付けます、分散も二人受けを意識してくださいね~

 

15、討伐です。

 

と、ここまで大きなポイントを書いてきました。以降は己の腕を信じて討伐に励みましょう!今後も蠍の二人討伐をしていきたいのでもし行きたい方がいらっしゃいましたら是非お声掛けください!いくらでもお付き合い致しますのでwそれでは長い間書かせて頂いた蠍二人討伐の記事は終了とさせていただきます!

 

 

 

ありがとうございました!また別の記事にてお会いしましょう~それではヽ(´ー`)ノまた別の記事にてお会いしましょう